画面キャプチャを任意の範囲に切り抜くアプリ作り始めました。

以前にMac OSXでのSS(スクリーンショット)の取り方 - みぞろぐでも触れたスクリーンショットを任意の範囲で切り抜くアプリ。
OSXの機能じゃ痒いところに手が届かず、アプリ探してみたけど、探し方が下手なのか見つからず。
しょうがないので作る事にした。言語はWin/Mac両OSで使いたいのでAdobeさんのAir。というかこれが得意。
基本機能は実装。時間がある時にそれぞれの機能の実装方法をブログに上げる。

アプリはこんな感じ

実装済み

実装予定

  • 画像の保存形式を増やす
  • 画像の保存場所を任意の場所にできるようにする
  • 画像を回転できたら素敵
  • 文字入れとかできたらもっと素敵。フォントのアプリ埋め込みも
  • アプリ起動時に前回の状態(表示位置とか表示場所とか)を復元

できたら

  • アプリから直接画面をキャプチャする
    • コレってコマンド叩かないと無理かなぁ…

もうすぐ7月。Lionさん待ち遠しい